2019.04.19 LIA編集部

太陽の下でも美白キープ。サッカー女優・眞嶋優さんが使う日焼け止め

フリースタイルフットボーラーとしても活躍する、女優の眞嶋優さんが、屋外での練習時に使う日焼け止めを紹介。真夏でも太陽の下でパフォーマンスの練習を行うこともあるそうですが、その透明感をどうやってキープしているのか、伺いました。

外でスポーツを楽しむアクティブ女子にとって、大敵なのは紫外線。青空の下で汗を流すことは美肌に効果的ですが、紫外線を浴びると肌のシミやしわ、たるみなどを引き起こしてしまいます。

サッカーが大好きで、フリースタイルフットボール*を特技としている女優の眞嶋優さんも、紫外線に悩まされている女子の1人。外で運動することが多いものの、映画やドラマに出演するとなると、やはり美白は保たなければ・・・。

サッカーのリフティングやドリブルなどの技術を、魅せるパフォーマンスに昇華させたエンターテインメント

そんな紫外線と戦う眞嶋さんに、普段愛用している日焼け止めをご紹介いただきました!

 

汗に強い!腕や足などに使う乳液

ALLIE(アリィー)エクストラUVパーフェクト

<特徴>
汗・水に強い「スーパーウォータープルーフ」、摩擦やこすれに強い「フリクションプルーフ」のダブルプルーフジェルで落ちにくさを追求。美容液成分配合で、すーっと全身にのびて肌を守り抜く。

<眞嶋優の感想>
ちょっとオイルテイストな乳液。私は顔にはみずみずしい感じのものを付けたいと思っているので、これは腕や足など、からだの部分に塗っています。汗に強いスーパーウォータープルーフなので、運動時に最適です!

 

肌によく馴染む!化粧下地にも使えるジェル

ビオレUV アクアリッチウォータリー ジェルタイプ

<特徴>
みずみずしいのに、汗をかいても水がふれても落ちにくい。 UVカット成分を含んだベールが肌表面をぴたっとスキなくカバーして、 しっかり肌にとどまる。

<眞嶋優の感想>
結構気に入っていて、ずっと使っています。日焼け止めって白く浮いちゃったり、ベタついたりすることが多いですけど、これは肌に結構馴染むので塗っている感がありません。化粧の下地として使うのも良いですし、スーパーウォータープルーフなので落ちにくいです!

眞嶋さんはエッセンスタイプ(左)も愛用しているとのこと

 

付けるだけで美白に!洗顔後のアフターケアに使うパック

KOSE(コーセー)クリアターン ホワイトマスク VC(ビタミンC)

<特徴>
新形状マスクで、さらにフィット感もUP。日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、透明感あふれる美白肌へと導く。

<眞嶋優の感想>
パックの中で一番気に入っています。あまりベタベタするのは好きではないですけど、これは結構さっぱりしていますし、付けるだけで美白になれます。いくら日焼け止めを塗っていても、日焼けしてしまうことはあるので、洗顔後のアフターケアとして使っています!

 

快晴の空の下だと、なおさら肌の白さが際立つ眞嶋さん。日焼け止め選びでは「いかに不快感が少なく、素に近い状態でいられるか」をポイントにしているとのこと。取材後には「本当だったら何も付けないで素肌でいたいんですけど、そうもいかないので」と本音も語っていました。

「今は肌が黒くなっても良いかもしれないですけど、あとあとシミなどが残ってしまう可能性があるので、肌は守れるのであれば守りたいと思っています!」

アウトドアスポーツを楽しむ人でも、しっかりしたケアをすれば美白はキープできるんだな、と眞嶋さんの透明感のある肌を見て感じました。日差しが気持ちのいい季節。心おきなくスポーツを楽しむためにも紫外線対策を!

 

プロフィール

眞嶋 優(ましま ゆう)

ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優。群馬県渋川市の観光大使。過去にはJリーグ・横浜FCの応援番組のリポーターを務め、現在もJFFA(日本フリースタイルフットボール協会)公認のフリースタイルフットボールアンバサダーとして活動するなど、女優以外にもマルチな才能を発揮している。

Twitter
https://twitter.com/yumashima

Instagram
https://www.instagram.com/yu_mashima/

2019年4月19日(金)から、眞嶋さんが出演する映画「波乗りオフィスへようこそ」が全国で順次公開!