LIAはBEAUTY NATIONと統合し、B&となりました
>> 詳しくはこちら

2019.02.26 LIA編集部

宅トレで痩せる!無料で使えるトレーニングアプリの使用感まとめ

ジムに行かずに家で身体を鍛える「宅トレ」。痩せたいけどお金はかけたくない女性を中心に、SNSでブームになっています。そんな宅トレを続けたいものの、一人じゃ続かない!誰かに追い込まれたい!というわがままを叶えてくれるのが、トレーニングアプリです。実際にLIA編集部の“宅トレーナー”が、使ってみた感想をまとめました。

 

Runtastic Six Pack

<特徴>
腹筋に特化したトレーニングアプリ。動画で方法を教えてくれる

<使用感>
外国人のナビゲーターみたいな人がカウント数を測ってくれるのだが、この間隔が絶妙で良い感じに負荷がかかる。日を重ねるごとに回数が増え、メニューも負荷が高いものになっていく。15~20分で全メニューが消化できるので、終わりが見えてちょうど良い。

iOSはこちら

Androidはこちら

 

FiNC

<特徴>
ダイエットアプリ。AIトレーナーがその人に合ったメニューを提案。ヘルシーレシピやフィットネス動画を紹介。

<使用感>
自分の入力した情報に基づいてAIトレーナーのフィンクちゃんというキャラクターが定期的にアドバイスをくれる。歩数、体重、食事、睡眠、生理周期のライフログが全て記録できる。細かくログを取ってしっかり残したい人や、マメに取り組める人には便利なアプリ。

歩くだけでポイントがたまり、たまったポイントはFiNCモールで商品を購入することができる。各部位ごとのプログラムや食事のポイントなどの読み物コンテンツもあるので朝の通勤時間にさっと読むだけでもおもしろい。

iPhoneはこちら

Androidはこちら

 

3分フィットネス

<特徴>
レベルや部位別のエクササイズを音声とアニメーションでサポート

<使用感>
セット数・レベル・部位を選択すると可愛いアニメーションでエクササイズの形をレクチャーしてくれる。秒数をカウントしてくれる音声付き。休憩時間も作ってくれて、1つのポーズが約30秒ずつなので取り掛かりやすい。トレーニングは1日1回のみなので、初心者や軽く体を動かしたい人向け。

iPhoneはこちら

Androidはこちら

 

家でトレーニングする習慣が身につけば、ジムに通うお金も時間も節約できて一石二鳥です。自分に合うアプリを見つけて、隙間時間で理想のボディメイクを目指しましょう!

 

|