2019.03.05 LIA編集部

出勤前にも通える。単発利用可能な朝活スポーツスポット3選

忙しい人も気軽に通える朝活スポットを紹介します。一番ハードルに感じる「通い続けることができるのか」という問題を解決してくれる、都度払い可能や予約不要な制度のあるスポットを紹介します。飽き性な人にもオススメです。

ジムで身体を動かしたいけど、夜はデートに飲み会もあるし、急な残業もあるから、なかなか通えない。そんな多忙なレディは朝の時間を有効活用しましょう。シャワールームと洗面台があれば、とりあえずすっぴんで家を出て、ジムが終わってから身支度すればよし。オフィスに近いと出勤も楽々です。

しかも定期的に通えるか不安な人のためには、入会金いらずでドロップイン利用ができるところも。賢く時間を使ってきれいになりましょう。

 

【日本橋・ヨガ】スタジオシャンティ

営業時間:
月〜金 7:00〜13:00、18:00〜22:00
土・日 8:30〜13:30
ポイント:ドロップインでマイペースに通える。

7:20~8:10/8:40~9:30(各50分)の2つの時間帯が用意されているスタジオシャンティ。Webフォーム上のカレンダーから予約ができて、会員コースか非会員コースを選べます。お得な体験レッスンが2回まで受けられるので、自分に合っているかどうかをじっくり見極められます。

スタジオ シャンティ
http://studio-shanti.com/

銀座線・東西線 コレド日本橋口より徒歩1分
浅草線 コレド日本橋口より徒歩2分
半蔵門線 B6出口より徒歩2分
東京駅八重洲口より徒歩7分

 

【新宿・ボルダリング】ボルコム

営業時間:7:00~23:00(年中無休)
ポイント:体験も会員も予約不要。入退出の時間が自由だから朝も焦らない。

最近女子にも人気のボルダリング。ボルコムは、事前予約なしで体験プランができるので、思い立ったときにすぐチャレンジできます。今日は思ったより仕事が早く終わった!なんて日には嬉しいですよね。

時間も決められていないので、5分遅れでプログラムに参加できなかった、なんてこともありません。会員登録をすれば、1回ごとの都度払いや月3回パス、1ヶ月フリーパスなど、料金プランが多いのも魅力です。

ボルコム
https://boulcom.jp/

JR新宿駅 新南口より徒歩4分
新宿三丁目駅 E8出口より徒歩5分
JR代々木駅 東口より徒歩5分
東京メトロ北参道駅 1番出口より徒歩8分

 

【溜池山王・インターバルトレーニング】HIIT GYM赤坂

営業時間:
月〜金 7:00〜15:00/17:00〜21:00
土 10:00〜15:00
ポイント:駅から0分&用具借り放題プランで手ぶらで通える。

高強度のトレーニングをインターバルをはさみながら繰り返す「HIIT」と呼ばれるスタイルは、短い時間で効率的に効果が出ると注目が高まっています。HIIT GYM赤坂は、Shape、Power、Advanceと目的別の3つのコースがあるので、理想の身体に合わせてコースを選んで予約できます。

通常のプランに+2000円で、ウェア、靴、タオルなど借り放題のレンタル会員になれるので、荷物が多くなるのが嫌な人にはおすすめ。30分ちょっとで1つのプログラムが終わるのも、時間がないワーキングウーマンには嬉しいですよね。

HIIT GYM 赤坂
http://www.martialarts-gym.jp/hiit_gym/

溜池山王駅(11番出口よりすぐ)

 

朝から運動すると、その日1日の食事に気を遣えたり、夜の時間の使い方が広がったりといいことづくめ。
これからも使いやすい朝活スポットを見つけたら随時更新していきます。